通信講座たのまなで目指せる医療事務資格は?

たのまなは通信講座ですので、通学のほうがきっといろんな資格がとれるはず、と思われている方も多いかもしれませんが、実はたのまなでも色々な資格を目指すことが出来るんです。

どんな資格が目指せるのかというのも重要な部分ですので、ここでご紹介したいと思います。

医科2級医療事務実務能力認定試験、2級医療秘書実務能力認定試験、医療事務OA実務能力認定試験、電子カルテオペレーション実務能力認定試験、医療保険調剤報酬請求事務士、診療報酬請求事務能力認定試験、介護事務士、歯科助手専門員、看護助手実務能力認定試験、医師事務作業補助者実務能力認定試験といった資格を目指すことが出来るようです。

特に、診療報酬請求事務能力認定試験は難関と言われていますが、その分医療事務の就職に役立ちますので出来れば取得しておきたい資格といえるかもしれません。

こういった、医療機関への就職にすぐに役立つ資格の取得を目指せるというのは、初心者にとっても嬉しいことですよね。